滋賀県の病院でコーチング研修

琵琶湖のすぐ近く

長浜赤十字病院で(病院名掲載許可あり)看護師さんへの研修

「スタッフのやる気を引き出すコミュニケーション」をさせていただきました。

 

コーチングの3大スキルをベースにはしていましたが

いかに自分の思いもちゃんと伝えるか・・・

応用編も隠れポイントです。

 

病院の雰囲気、受講生の皆さんから伝わってくる

あったかさややさしさに包まれての研修でした。

 

きっと患者様は癒されているんだろうな~

後でその印象をお伝えすると

まさにそれがキャッチコピーなんですって

ちゃ~んとそのキャッチコピーが皆に浸透していて

形になっているんですね。素敵ですね。

 

キャッチコピーでシンプルにしてわかりやすく理念を表現

目につくように工夫・・・

思いを伝えて耳にはいるように・・・

それが秘訣のようでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。