もしリーダーシップを思う存分発揮していたら・・・?

 

大田市立病院で(掲載許可あり)

「リーダーシップ発揮のためのコミュニケーション」

の研修をさせていただきました。

 

リーダーシップを発揮する上でコミュニケーションは欠かせません。

リーダーシップをこれからますます発揮していく皆さん。

3年目を迎えられた方と他にも数名の方が一緒に参加して学ばれました。

 

研修の中では皆さんにとっての素敵にリーダーシップ発揮している姿を

想い描いていただくワークも

 

ワークでは笑いが出るほど皆さんのってやってくださいました。

皆の中での発表は勇気がいりますが、

緊張しながらも自分の言葉で伝えていらっしゃいました。

 

これから皆さんがリーダーシップを発揮していく上で

コミュニケーションを学ぶことはとても重要

 

皆さんの研修様子をみながらホッコリした気持ちになりました。

ありがとうございました。

 

もし、あなたがリーダーシップを十分発揮していたとしたら・・・

どんなふうに?

その時、誰にどんな言葉をかけているでしょうか?

 

最後までお読みいただきありがとうございます。