エネルギーがダウンしていると感じた時

 

花粉症に風邪も入っているのか・・・?

少々エネルギーダウン状態です。

 

エネルギーが下がっていると感じた時

忙しいしからと頑張り続けたら、体調はさらに悪化します。

 

エネルギーは上がったり下がったりのサイクルがある

だから、下がるのが × ではない

下がる時があるからまた上がる時がやってくる

エネルギーが下がることを受け入れられないと低迷が長引くのかなと思います。

 

ここはちょっと立ち止まって、自分との対話

「どうしたの?」

「今、何が起きているの?」

「そうか、今、エネルギーが下がっているんだね。」

 

「さて、どうする?」

「どうしたらいいと思う?」

 

エネルギーが欠乏状態なら

「寝る」、「食べる」、「休息をとる」

「遊ぶ」ことにもエネルギーはかなり使われていると感じるから

 

エネルギーが滞っているなら

「話す」、「運動をする」、「散歩」など

 

自分と対話の結果

このブログを書いたら土・日は仕事は休憩

家のことや家事もペースを落として

だらだらすると決めてだらだらします!!(笑)

 

毎週末続けているジムでの30分のランニング

行くとしんどいけれど、逆にすっきりする

滞っていたものが再び流れ出す感覚があるから

けれど、それも今週は断念

う~ん、これに関しては断念する方が逆に意志が必要だ

 

エネルギーが下がっている今の自分を受け入れることができると

これからは上がっていく見通しも確信できる

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。