病院だけではない、介護現場でもコーチング

前回に続き、介護に携わるお仕事の方への研修

ケアマネさんや、ホームヘルパーさん、介護士さんなどなど

ご参加いただきました。

病院だけでなく、介護の現場でもコミュニケーションを学んでいこう!

というニーズが高まっているのを感じます。

 

コミュニケーションを学ばれるのは、

利用者さんやご家族との関係づくりに役立てるため。

そして、職員間での関係作りに役立てるため。

でもそれだけでないんです。

 

学んだコミュニケーションを現場で活かすことによって

ご自分自身も少しでも気持ちが楽に働くことができる

やりがいを感じながら働くことができる

自分のためにも活用していただきたい。

 

ご参加の皆さん、ワークでものすごくよく話されていました。

スタート時点では緊張された表情の方もいらっしゃいましたが

終わった時には、とっても和らいだ笑顔で帰っていかれました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。