コンフォートゾーンを広げていく

 

慣れ親しんだことをする時や

経験を重ねて自分の能力が十分発揮できることをする時は

ストレスをあまり感じることはありませんね

 

その時は、コンフォートゾーンの領域内

安心だし、楽だし、心地いい

 

コンフォートゾーンとは、このようにストレスがなく心地良い領域のことです。

 

しかし・・・

このコンフォートゾーンを抜けた領域に身を置く時に

人は成長するのです

人の成長には負荷が不可欠なのです

 

経験したことがないことをやる時やチャレンジする時は

緊張したり、不安になったり…ストレスを感じたりしますね

 

だから、そんな時は

自分がコンフォートゾーンの境界線付近にいるのだと気づいてください

そして、少しずつでも…一歩ずつでも…進んでみるのはいかがでしょうか?

コンフォートゾーンの領域が、少しずつ広がっていきます

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。