島根県松江市で「やる気を引き出す人事考課面接」

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

前日の【西武会場】浜田の「いわみーる」に引き続き、

本日は【東部会場】松江の「いきいきプラザ島根」で研修です。

今日の皆さんもとても熱かったです。

とてもとってもよく話され・・・

本当に私はびっくりしました。

 

担当の方が心配して

「こんなに皆さん話されて良いでしょうか?」

「ご迷惑になってないでしょうか?」

(笑)「大丈夫ですよ。」と・・・

 

そのぐらい皆さんが学ぶ姿勢だという証拠

そのぐらいワークを楽しんでいただいている証拠

そのぐらい何でも話せる場ができている証拠

皆さん、本当にありがとうございます。

 

私が参加型の研修をしているわけは・・・

実際に体験することで

「そうか、こんなふうにするんだ」と気づく

「こんな気持ちになるんだ」と感じて学ぶ

体験の中から自分を振り返り、本当にそうだ、大事なんだと感じる

 

頭の理解と身体で感じて腑に落ちる理解

その融合で理解が深まるから・・・

これからも1回1回の研修を大切にしていこ

 

最後までお読みいただきありがとうございました。