横浜の病院で師長・主任合同研修

 

 

横浜市内の病院で師長・主任さんへ研修をさせていただきました。

 

研修の中で主任さんの発表にうれしそうな表情をする師長さん

師長さんの発表に関心する主任さん達の「さすが~」の声も・・・

皆さんの素直な反応が微笑ましく、私まで笑顔になります。

 

ロールプレイングでは

「うまくできなくてもOk、この場が練習!!」とお伝えし

本当にその言葉どおりに皆さんが挑戦してくださいました。

上手くできてもOK、上手くできなくてもOK、どちらも学びになります。

 

一緒に学んだことで、お互いの立場を理解し合い

今後ますます一致団結して職場をもりあげていっていただけることでしょう。

最後の皆さんの感想を聞き、そう確信しました。

とても心強く感じました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。