琵琶湖のすぐ近く
長浜赤十字病院で(病院名掲載許可あり)看護師さんへの研修
「スタッフのやる気を引き出すコミュニケーション」をさせていただきました。
コーチングの3大スキルをベースにはしていましたが
いかに自分の思いもちゃんと伝えるか・・・
応用編も隠れポイントです。
病院の雰囲気、受講生の皆さんから伝わってくる
あったかさややさしさに包まれての研修でした。
きっと患者様は癒されているんだろうな~
後でその印象をお伝えすると
まさにそれがキャッチコピーなんですって
ちゃ~んとそのキャッチコピーが皆に浸透していて
形になっているんですね。素敵ですね。
キャッチコピーでシンプルにしてわかりやすく理念を表現
目につくように工夫・・・
思いを伝えて耳にはいるように・・・
それが秘訣のようでした。
最後までお読みいただきありがとうございました。