思い切って変えてみる

 

今日から6月

梅雨入りの発表も近いのかもしれません。

 

ジメジメだったり、雨で外出がおっくうだったり

湿度が高くて髪の毛がまとまりにくいとか(笑)

梅雨から連想するイメージから気持ちや感覚がつくられます。

 

写真のてるてるぼうずのように、(気持ち良さそうに梅雨を楽しんでいる)

がらりとイメージを切り替えるとどうでしょう!?

そこから連想するイメージが変わり

そうすると気持ちや感覚も変わってきませんか?

イメージって影響大!

意図的にイメージをきりかえてみたらどうなるでしょうか?

 

いつもブログを書く時

(あくまでも私のこれまでのやり方ではということですが)

内容を先に書いて、それから写真を決めて入れていました。

 

今日は何を書くか、なかなか思い浮かばなかったので

思い切って順番を変えてみました!!

先にピントくる写真を決めて、それから文章を書き出してみました。

これもありだなと、あらたな発見

 

仕事においても・・・

今、考えている流れがあるのですが

思い切って変えてみるのも一つかな

それにはちょっとした勇気と決断が必要です。

 

あなたは、今、思い切って変えてみたい事ありますか?

 

さあ、やるかやらないか・・・?

それはあなたの自由です。

本当はどうしたいのか自分に問いかけてみましょう。