オンライン読書会「コーチングのセンスを磨く」(第1回)開催!

 

5月21日(木)にオンライン読書会

「コーチングのセンスを磨く」を開催しました!

開催のきっかけや想い、詳細はこちらから

 

参加者の方からのメッセージ

・その時の自分が求める学びを自然と引っ掛けながら読んでいる。
 また、皆さんが感じた学びを共有してもらうことで、自分の「今」の興味を知った。

・他の方の違ったアンテナを教えてもらうことで、自分の領域が広がる。
 学ぶ速度や質を高めてくれるように感じた.。

・課題図書は読みにくい図書だが、皆で読むことで苦手意識を軽減できた。

・読み返す度にひっかかるところが違う。人によっても異なるので、たくさんの気づきを得た。
 2時間があっという間だった。

・一人で読書している時とは違い、より深く読み込むことができた。

・自分と違った意見を聞くことで新しい価値観が生れ、貴重な時間を過ごした。

・自分も皆さんもそれぞれの“今の状況”があるから違いがあるのだと気づいた。
 シェアすることで沢山の気づきがあった。

・事前に目を通したが、読書会の時に読んでみると「あれっ?」と新たに気づく箇所があった。
 他の方の感想で改めて内容を理解するということがあった。

・自身で理解するのはあくまで自分の経験が元になっており、
 他の方の意見や経験・実例を聞くことは、理解の幅や深さを広げてくれると感じた。

…など、メッセージ(一部を抜粋して掲載)をいただきました。

 

私自身も、皆さんから学ばせていただきました。

自分の思考パターンとは違う視点で、一段深く考える機会となりました。

また、終わってから読書会を振り返り、自分への気づきがありました。

皆さん、貴重な学びの機会を作ってくださりありがとうございました。

 

次回は6月18日(木)20時です。

どの章からのご参加でも大丈夫です。

興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。