改めて学び直すために1on1で学ぶコーチング塾で学ぶ

 

今日は1on1で学ぶコーチング塾の開催日でした。

本日の内容は、第3講 部下やメンバーのやる気を引き出す「認めるチカラ」

 

学んだことがないから学ぶ、良く知らないから学ぶだけじゃないのですね!

経験も長く、研修でコーチングを学ばれたことがある方が

改めて学び直すために、1on1でコーチングを学ばれるケースもあるんだ

受講された方から学ばせていただきました。

 

1on1で学ぶコーチングと集合研修やセミナーで学ぶコーチング

お伝えするテーマは同じでも、仮にテキストが全く同じであっても

進め方や勝手が随分違うように感じています。

どちらが良い、悪いではなく

どちらにも良さがあり、その場に応じた良いやり方と進め方があります。

 

1on1コーチング塾は1対1だから、

受講される方の現状や状況に合わせて柔軟に進めていきます。

現場と結び付けながら、その方だけのオリジナルな学びが得られる

1対1だから、コーチングを盛り込めながらコーチングをお伝えできる!

学ぶ方にとっては、コーチングを受けながらコーチングが学べる!

そんなことを・・・今日も改めて感じました。

 

リソースを聞かせていただき、ご本人の想いをお聞きし

終わった時には、私もほっこりした気持ちになって

元気になって、幸せな気持ちになりました。

ありがとうございました。(=^・^=)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。