「めんどうくさい」と「おっくう」に向き合う

 

いつも軽やかにサクサクと、色々なことをこなしていけると良いのですが

そう簡単にはいきません。

 

サクサクできている時もありますが、

「めんどうくさがりちゃん」の私が顔をのぞかせると

「おっくう君」まで一緒にでてきます。(笑)

 

この4ケ月間、コーチング塾の参加者の皆さんと共に

コーチングを学ぶと同時に、自己基盤の強化に取り組みました。

「先延ばしにしていること」「やると良さそうなこと」を

スモールステップにおとして取り組み中。

 

今回はゴールデンウィークをはさんだこともあり、

間隔がいつもより1週間長いです。

しかし、期間があればそのぶんだけたくさんとりくめるかというと

そうではないことを痛感。(私の反省)

 

ここで、気持ちあらたにしきりなおしです。

残りの期間で、1つでも・・・少しでも・・・項目をあげ

意志の力で「やる!」と決めてやっていきますね。

 

めんどうくさい、おっくうなことも

それを乗り越え、通過した時にわかるもの、得るものがある

 

最後までお読みいただきありがとうございました。