痛みを伴う体験

 

これまでに誰かの言動や何かの出来事で痛みを味わった体験はありませんか?

逆に、自分が誰かを傷つけてしまったり迷惑をかけてしまい反省

それはそれで、やはり自分も心が痛く傷ついている

私達は、様々な痛みを伴う体験を通して日々変化してきています

 

痛みを伴う体験は嫌だけど、避けたいけど、それによって得られるものもある

恩恵もあることに気づいていますか?

 

視点が変わり、視野が広がって理解できた時に、

思い込みだった部分や価値に気づくかもしれません。

すると、その出来事やその人や自分自身に対しての捉え方が変化します。

 

捉え方が変化すると・・・

長年抱えていたネガティブだと思い込んでいた体験は

意味が変わり、質感が変わり、

それまで自分の中で無意識的に起きていた感情や感覚などの反応が変わります。

 

コーチングってすごいな~と思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。