良いスタートをきるために整える

 

2月17日(土)に「コーチング塾(全4回)」の第1回目を開催しました。

「整える」がテーマ

目的達成のためにすぐに先を求めたりスキルにいきたくもなりますが

「良いスタートをきるために整える」ことはとても大切だと思っています。

後々までにつながっていくからです。

 

「コーチングとは」

「力を発揮するために大切な3つのこと」

これらのことをお伝えしたりワークをしたり

今回も参加型のコ-チング塾です。

 

誰かの言葉で気づいたり腑に落ちたり

自分が話してみて自分に気付いたり

ワークをしてみて発見したり

いろいろなことが起きていました。

 

メンバーの出会いも偶然のようで必然でもあり

縁があっての出逢いです

一つのグループができて

そして切磋琢磨して進んでいけるのだなと思うと

うれしくもあり、楽しみでもあり

感謝の気持ちがこみ上げてきました。

 

皆さんの職場では、4月からの良いスタートをきるために

今から整えておくことは何ですか?

そして・・・

加えることは何ですか?

やめることは何ですか?

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。