解決に向けたアプローチ

 

6月24日はコーチング塾 単発コース

島根県内でも遠方から、また県外からもご参加いただき感謝です。

 

毎回思うのですが・・・

基礎コース(全4回)は各回のテーマが決まっていて、テキストもあって

お集まりいただいていますが、

単発コースでは、今回もテーマの事前お知らせがありません。

 

よく、テーマもわからないまま皆さん来てくださるな~

最初の挨拶の時にそのことをお伝えすると、笑

「いえいえ、わからないから良かったんです。わからないから来ました!!」

・・・とのこと

 

以前は「あり得ない」と思っていたことだったのですが、

今は「それもあり!」だと、皆さんに教えていただきました。

 

先にお申込みをいただき

参加者の方のお申込み時の参加動機を読ませていただいたり

顔を浮かべたり、背景をイメージし

「今回のこの皆さんはどんなことを学びたいのだろう・・・?」

そんな空白とともに過ごします。

そして日にちが近づいてくるにつれて、少しずつテーマや流れが決まってくる。

 

どちらかの作り方が良くて、どちらかが悪いということはなく

どちらも あり!

今後はどんな流れでやっているかはわかりません・・・(笑)

 

私の体験談と結びつけての解説

そして、今回も生の事例をもとに一緒に考えたり練習をしたりしました。

少人数のコーチング塾だからできる

そんな時間を今後も皆さんとつくっていけたらうれしいです。

 

参加者の方が本来の自分の力を発揮されることで

参加者の方の周りの方が本来の自分の力を発揮していくことができる

 

そうなっていくことが私の願いでもあり、コーチング塾のミッションなのだと

あらためて感じました。

 

掲載許可のあった参加者の方の感想はこちら(単発コース)

 

最後までお読みいただきありがとうございました。