日頃は隠れているもう一人の自分

 

 

今年も1年を振り返るといろいろなことがありました。

嬉しい出来事もありましたし、苦しい状況の時もありました。

 

不思議に思えるかもしれませんが、

本当は自分はどちらをより得たいのだろうと思うことがあります。

あなたはそのように思うことが、これまでに少しだけでもありませんか?

 

嬉しいことはいつでもやってきてほしいと思うのは自然であたり前

けれど、私は苦しい状況が実は意外に好きなのかな?・・・と

そんなの嫌だけど、好きな自分がどこかにいる

その気持ちをもった自分は、普段は隠れているから気づかないけど

 

苦しい状況の中でちょっとずつでも進んでいって、そこから抜け出た時

ちょっとまた強くなれたかなと思うのです。

そして、あ~良かったなとほっとします。

苦しさが強ければ強いほど、抜け出た時の喜びや達成感は強いでしょう。

その価値や意味やあじを知っている自分が隠れたところにいるようです。

 

あなたはそんな自分の存在に気づいていますか?

 

最後までお読みいただきありがとうございました。